ワタシの旅メモ

時間たつと忘れてしまうことが多い旅のこと。振り返ることができるように、旅メモブログです。

3日目(シャーロックホームズミュージアム)/London, England/2017.8.13

_________________________________

<2017.08.13/3日目>    
・ロンドン観光
パディントン駅     
チェルトナムスパ駅        
・ディナー
・ホームステイ 1日目
_________________________________

午前中のロンドン観光で、シャーロックホームズミュージアムに行ってきました。

9時半オープンですが、私が到着したのは10時過ぎ、

すでに長蛇の列です。

 

まずは、チケットを1階のミュージアムショップの奥で購入します。

チケットを購入してから列に並びます。

これがチケットです。日本語で館内説明が書いてあるのがうれしいですね。

f:id:watashi-no-tabi:20170903222829j:plain

1時間ほど並んで、見学できました。

出た時も同じくらいの列の長さでしたので、どの時間帯でも、

大体1時間くらい並ぶのかなと思います。

館内は、シャーロックホームズの世界。

f:id:watashi-no-tabi:20170903223253j:plain

f:id:watashi-no-tabi:20170903223315j:plain

f:id:watashi-no-tabi:20170903223337j:plain

小さなフロアですが、各階に案内の方がいて、多くのシャーロキアンが積極的に

質問をしていました。