ワタシの旅メモ

時間たつと忘れてしまうことが多い旅のこと。振り返ることができるように、旅メモブログです。

2日目Dinner/Cairns, Australia/2016.8

_________________________________

<2016.08.20/2日目>   

ケアンズ空港 4:50到着

ケアンズ市内散策          

・ランチ

・ディナー                              ←ここ

・Novotel Cairns Oasis Resort 宿泊

_________________________________

 

本日のディナーは、予約していたBarnacle Bills(バーナクル ビルズ)

予約といっても昼の散策の時にお店の前を通ったので、

そのときに、気のいいおじさんの店員さんに直接17時で予約しました。

このお店は、17時からあいています、そして早い時間の割引あり。

18時までに注文して19時30分までにお会計をすませると20%オフになります。

外にありメニュー看板にも記載があります。

残念ながら日本語メニューはありませんでした。

 

もともと口コミで下調べしたときは、

このお店はオーストラリアっぽいもの以外のほうがおススメと

かいてありましたが、やはりそこは初日、せっかくだからと

シーフードプラッターをオーダーしました。

メニューにはなかったのでガイドブックの写真をみせたら、出してくれました。

シーフードプラッター、このお店ではバーナクルビューティというのかな?

ガイドブックにはそのようにかいていありました。

白身のフライは歯ごたえがあっておいしかったです。

この白身魚barramunfi(バラマンディ)というお魚か。聞きたかったのですが、

自分の度胸のなさにきけず・・・

f:id:watashi-no-tabi:20160917210042j:plain

このメニューの料金は、86AUDです。高いな~

ワインのんでほかにパンを注文して、20%オフで2人で107AUDというお会計でした。

f:id:watashi-no-tabi:20160917210207j:plain

f:id:watashi-no-tabi:20160917210234j:plain

f:id:watashi-no-tabi:20160917210259j:plain

割り引きのある時間帯にいかないと高すぎ!かも。

ただし、ケアンズは東京より物価が高いとあとから聞いて、

まあ、納得のお値段でした。