ワタシの旅メモ

時間たつと忘れてしまうことが多い旅のこと。振り返ることができるように、旅メモブログです。

2日目AM/Cairns, Australia/2016.8

_________________________________

<2016.08.20/2日目>     

ケアンズ空港 4:50到着

ケアンズ市内散策          ←ここまで

・ランチ

・ディナー

・Novotel Cairns Oasis Resort 宿泊

_________________________________

無事にケアンズ空港到着

 オーストラリアの入国審査は、機械が対応。

ファーストステップでは、

パスポートをいれて、発券。

次にその券をいれて、カメラで顔認証。

わたしは、目をそらせるのがはやくて?

顔認証失敗。結局、係の方に入国審査を(*_*

 

スーツケースは、私のはすぐでてきましたが、

友達のがなかなかでてきません。

気が付けば、スーツケースは2ヵ所ターンテーブルからでてきていました。

想定していなかったので、スーツケースの受け取りにかなりの時間が

かかってしまって空港をでるのは一番最後。

 

今回はJTBを利用のため、ヒルトンまで移動JTBのバスで移動。

朝6時前なので外は暗くて、ねむい中での移動ですので送迎を依頼してよかった。

 

ヒルトン到着後は、ケアンズでの注意点など教えていただいて解散。

 ヒルトンからハーバーをお散歩。

朝は、ちょっと肌寒いくらいです。

★ラグーンプール(The Lagoon Pool)

f:id:watashi-no-tabi:20160828213104j:plain

公共の無料のプールです。さすがに朝はやすぎてまだ誰も泳いでいませんが、

7時~利用できるようです。

 

★ラスティーズ・マーケット(Rustys Market)へ

f:id:watashi-no-tabi:20160820194527j:image

 金・土・日のみあいているこのマーケットは野菜や果物がたくさんうっています。

f:id:watashi-no-tabi:20160828211413j:plain

機内で軽食をいただきましたが、少々おなかもすいたので、キッシュをいただきました。

f:id:watashi-no-tabi:20160828211543j:plain

 

ケアンズセントラル(Cairns Central)へf:id:watashi-no-tabi:20160820194728j:image

 ケアンズ駅にあるケアンズセントラルに行ってウィンドウショッピングをしました。

大きなショッピングセンターですが、正面入り口にお店を検索できるシステムがあり、

行きたいお店を入力すると、そのお店の場所が地図で表示されとてもわかりやすかったです。